KOBO TIMESKOBOタイムズ

2023.11.01|

ミニチュア家具「Petit.Continue」が「ドールズパーティー50(東京)」に出店いたしました。


 

12月10日に下記のイベントに出店いたしました!

現地でブースを訪れていただいた皆様との、1つ1つの出会いに心から感謝申し上げます!

引き続き、「ptit.continue」を宜しくお願いいたします。

公式サイト「ptit.continue」
https://www.petit-de-continue.com/

———————————–
★「Petit.Continue」 イベント出店
 
■「ドールズパーティー50」(in 東京ビッグサイト)
開催日時
2023年12月10日(日) 11:00~16:00
開催場所
東京ビッグサイト 南1・2ホール
<イベント情報>
https://dollfie.volks.co.jp/event/dolpa50/
 
皆様にお会いできることを楽しみにしております!!

こちらで最新情報を発信しています!
「Petit.Continue」公式X(旧Twitter)
 
———————————–

■商品ラインナップはこちらのオンラインショップからご覧いただけます。
「Petit.Continue」公式オンラインショップ

———————————–
 
 
松永工房の新しいチャレンジ、1/3サイズのミニチュア家具ブランド「Petit.Continue」が8月20日、名古屋で開かれるドールズパーティーにて、デビューいたしました!
 
今年、あるご縁があり、松永工房の技術を使って、ドールのための家具作りをしてはどうかとのお声がけをいただきました。

これまでご縁のなかったフィールド、初めはどのような世界なのか、何が求められているのか手探りでのマーケティング調査に始まり、ドールのことを勉強させていただくにつれ、とても身近で愛らしく、オーナーさんの家族のような存在であることを知りました。
 

そして、その美しい世界観に、私たちの家具ブランド「CONTINUE」がマッチするのではないか、もし1/3サイズで同じ家具を作ることができたら、とても素敵なインテリアをご提供できるのではないかと考えるようになりました。
 
そのような構想を抱きながらも、実際に作るのは職人たちです。このお話をどのように思うだろうかと、少し不安もありながら相談すると、意外にも大変興味を持ち、ぜひみんなでこのプロジェクトに挑戦しよう!という空気が工房内に流れ始めました。

 

そして、8月20日の名古屋でのドールズパーティー出店を目標に、「CONTINUE」の1/3サイズの4種類の試作に取り組み、スタートから4ヶ月、無事に4つの家具ラインナップが完成しました。細かいディティールまで、「CONTINUE」をそのままに、こだわって製作しています。
 
ブランド名も様々な案がありましたが、松永工房が大切に育ててきた「CONTINUE」の名前を引き継いで、小さなカンティーニュを意味する「Petit.Continue」(プティ・ド・カンティーニュ)に決定しました。
 
そして素敵なロゴも完成し、いよいよ目標としてきたドールズパーティーに参戦!
そこでinstagramを見ていて下さった方々や、たくさんのご来場者の方々との出会い、交流の機会をいただきました。
家具を手に取ってじっくりと眺めてくださる方、すでにこれ!と決めて購入していただいた方、皆さん、ご自分の大切なドールのために、とてもよく商品を見てくださり、細かいディティールまで丁寧に、よく作られているとお褒めのお言葉もいただきました!
 
いただいたオーダーを受けて、1点1点丁寧に心を込めて、ご注文者様のために作る家具。
松永工房が培ってきた技術と、家具づくりに注ぐ情熱とともに、ミニチュア家具をお届けできることを、大変嬉しく思っております。
 
これから、多くの方とのご縁がありますように、第3のブランドとして、大切に育ててまいります。
イベント以外では、こちらの公式オンラインショップにて、商品ラインナップのご確認、ご購入が可能です。ご興味のある方はぜひ、オンラインショップをご覧ください!