Skip to main content.
松永工房
松永工房
松永工房
松永工房
松永工房
松永工房
松永工房
松永工房
松永工房

Archives

This is the archive for March 2016

挑戦

プレジデントデスク・エレガンス(I-05)の白が

仕上げ場にはいり最終工程に入りました〜




このプレジデントデスク・エレガンス(I-05)は

企画・デザインの段階でイメージカラーは「白」と決めていました〜

白いデスク・エレガンス・やわらかく・華やかに・・・

ビジネスシーンではあまり縁のないキーワードで作り上げたデスク

松永工房にとって カンティーニュにとって

新しい挑戦でした〜

新しいデザインエッセンス 新しい脚のライン 新しい作り方〜

ということでデビューした当初は

やはりあまり見慣れないアイテムだったせいか

問い合わせや受注もなく たいへん苦戦もしました〜




ただ初めてのカテゴリー(ビジネスシーンでも対応できるエレガンスなデスク)ということで

粘り強く 地道に広報活動をしてきたおかげか

ポツポツと・・・「HP見ました〜」 「カタログで見ました〜」etc

ここ2、3年はかなり販売員の人にも知ってもらったおかげで

工場の現場にもコンスタントに入ってくるようになりました〜



また 最近では今までにないお客様からの 問い合わせや受注も増え

カンティーニュに新しい縁を作ってくれるアイテムに育ってくれました〜

*プレジデントデスク・エレガンス(I-05)の詳細はこちら

http://www.m-kobo.jp/blog/continue/index.php?blogid=4&itemid=545

 

白系

ここ2、3日 寒の戻りで寒い日が続いてますが

現場では 春のおとづれを感じさせる動きが




仕上げ場が白系が独占状態

ジュエリーチェストの白

ドレッサー・ルーシィーの白

ドレッサー・アルバの白

サイドボード・ミニの白

ダイニングテーブルとチェアー(E-03)のセットの白








暖かくなるとこの現象が起きます〜

エレガンスな家具をより一層

エレガンスに華やかに演出してくれる白

確かに そこにあるだけで

ウキウキするカラーリングです〜

白で揃えるのもよし

アクセントで白を置くのもよし

ひとつ言えることは



お部屋が明るく華やかになります〜

*ジュエリーチェストの詳細はこちら

http://www.m-kobo.jp/blog/continue/index.php?blogid=4&itemid=536


*ドレッサー・ルーシィーの詳細はこちら

http://m-kobo.jp/blog/continue/index.php?blogid=4&itemid=67


*ドレッサー・アルバの詳細はこちら

http://m-kobo.jp/blog/continue/index.php?blogid=4&itemid=155


*サイドボード・ミニの詳細はこちら

http://m-kobo.jp/blog/continue/index.php?blogid=4&itemid=657


*ダイニングテーブルの詳細はこちら


http://m-kobo.jp/blog/continue/index.php?blogid=4&itemid=58


*チェアー(E-03)の詳細はこちら

http://m-kobo.jp/blog/continue/index.php?blogid=4&itemid=54




 

百合

欠品状態だったサイドボード・エレガンス(A-30)

やっと木地ができて塗装に〜

完成まであと少し


サイドボード・エレガンス(A-30)

ブラインドタイプのサイドボードを企画した時

ワンポイント何か欲しいなぁ〜


カンティーニュなんだけど ちょっと新しい事をねぇ〜



ということでデザイナーさんと辿り着いたのが この小さい窓〜

この小さい窓から光が漏れたら







そんなサイドボードないなあ〜

あってもいいんじゃない〜



ということでボディーにLEDライトを仕込みました〜

また窓のガラスの細工にはこだわり

ガラスに百合の紋章をエッジング加工で彫ってもらい

百合の花を咲かせてもらいました〜

そしてブロンズカラーのフィルムを貼って

窓から漏れる光がより一層ムーディーになるよう演出しました〜

LEDのムーディーな光で浮かび上がる百合の花が咲くサイドボード

世界中探してもこんな家具ないのでは〜

ということで 楽しんで作ったサイドボード・エレガンス(A-30)







ぜひ使う方も この家具で楽しんでもらえたらなぁ〜

☆サイドボード・エレガンス(A-30)の詳細はこちら

http://www.m-kobo.jp/blog/continue/index.php?blogid=4&itemid=546



 

収納

カンティーニュの収納アイテムにチェストがあります〜

サイズバリエーションは4タイプ〜

ハイチェスト(C-01)

ローチェスト(C-02)

リビングチェスト(C-10)

ビックチェスト(C-14)
左からビックチェスト(C-14)・ハイチェスト(C-01)・リビングチェスト(C-10)・ローチェスト(C-02)







ハイチェスト(C-01)が元となり派生していき

それぞれそれぞれのキャラクターを確立していきました〜

というわけで ホームページ上で今までチェストのページは

ひとくくりで作っていましたが

各アイテムごとページを作りました〜


☆ 絶妙なボディーサイズとデザインのまとまりが
抜群なハイチェストのページはこちら

http://m-kobo.jp/blog/continue/index.php?blogid=4&itemid=925




☆ コンパクトサイズで可愛らしいまとまり感のローチェストはこちら

http://m-kobo.jp/blog/continue/index.php?blogid=4&itemid=926




☆ ローワイドでリビングにもいけるリビングチェストはこちら

http://m-kobo.jp/blog/continue/index.php?blogid=4&itemid=927




☆ チェストは何と言っても収納力!という方にピッタリのビックチェストのページはこちら

http://m-kobo.jp/blog/continue/index.php?blogid=4&itemid=928