KOBO TIMESKOBOタイムズ

2024.03.09|

富士市 大淵笹場「香りの時間」にMASTERR PIECEの家具小物を展示しています。

〜富士市 大淵笹場 旧藤田邸 「香りの時間」〜 

   
富士市は大淵、美しい緑の茶畑が広がる向こうに、冠雪をいただきそびえる富士山。
富士山と茶畑の絶景スポット、「大淵笹場」には、雄大な景色と共に、ゆったりとした時間が流れます。

 

 
そのほど近くにある古民家 「旧藤田邸」で、週末限定カフェが開催されています。
木造りの立派なお家は今は、富士市の所有として管理されています。

 
詳しくはこちらのサイトにてご覧ください。 
boostar-desgin-labo 「香りの時間」
案内ページ  https://boostar-labo.com/1246
 
 

 
その旧藤田邸にて、boostar-design-laboさんが企画するカフェ「香りの時間」が、3月の毎週末に開催されています。
boostar-design-laboさんは、松永工房のWEBサイトなど、ブランディングをお願いしているデザイン事務所さん。
今回、松永工房もコラボレーションという形で、MASTERR PIECEのラウンドテーブル、サイドテーブル(カフェスペース)、ダイニングテーブル(イラスト個展)、シェルフ(アロマ展示)、そのほか、小物の展示もさせていただいております。(ワークショップスペースにカンティーニュテーブルも。)

 

 
旧藤田邸の広々とした和室に、MASTERR PIECEのテーブルが予想以上にとてもしっくりと似合っており、合わせられたTONのチェアとも相性がよく、とても素敵な空間に仕上がりました。
お客様がご覧になって、「素敵な空間ですね」と仰っていただいているそうです。

 

 
富士山とアロマの展示コーナーでも、MASTERR PIECEのシェルフが、物販コーナー兼スペースインテリアとしての佇まいを見せています。

 

 
イラストレーターさんの個展では、MASTERR PIECEのダイニングテーブルが展示テーブルとして空間をまとめます。

 

 
そしてMASTER PIECEの小物たちも、展示コーナーに飾っていただき、皆さんにご覧いただいております。
チェアを作る丈夫なヨーロピアンの布地で作ったバッグやポーチ、眼鏡ケースなど、手にとっていただき、展示して早速、気に入られたお客様が、プレゼントにと眼鏡ケースとペンケースを買ってくださったそうです。

 

 

 

 
カフェでは、米粉を使った美味しいケーキ(シフォン、バスクチーズ、ガトーショコラ)と、こだわりのコーヒー、アールグレイ、笹場の煎茶、そしておすすめの花開くハーブティー(桃とローズヒップ・シトラス花)が提供されていて、訪れた皆様に大変好評いただいているそうです。

 

 

 
「Mt.Fuji-aroma 香りのギャラリー」では、富士市内のさまざまな場所から切り取られた「富士山百景カレンダー」の入選作品から、5点写真の写真が選ばれ、それらの景色から受けたインスピレーションでブレンドされた、アロマエッセンスの香りを体験できます。

 

 
様々な精油エッセンスがまとまりよく調香され、富士山の景色見ながら香りを嗅ぐことで、より立体的に感じられる新しい展示です。
私たちも現地で体験させていただき、良い香りと美しい風景に、心癒される時間を楽しみました。
お土産に好きな香りを購入することもでき、私たちも香りを持ち帰りました!

 

 

そのほかにも、イラストレーターさんの個展や、キャンドルのワークショップなど、滞在を楽しめる企画がたくさんあり、とても素敵な時間を過ごすことができます。

詳しくはこちらのサイトにてご覧ください。 
boostar-desgin-labo 「香りの時間」
案内ページ  https://boostar-labo.com/1246