Skip to main content.
松永工房
松永工房
松永工房
松永工房
松永工房
松永工房
松永工房
松永工房
松永工房

Archives

This is the archive for May 2013

ダイニングルーム

「おはよう!」「ただいま!」の声とともに まず向かうのは ダイニングルームだったりしませんか?
家族との日常の挨拶や その日あった出来事を 報告し合ったりする場所。
ダイニングテーブル周辺が みんなの“ほっとステーション”になっているんですね。

家族や仲間たちが集い 食事をしたり おしゃべりを楽しんだり。
家の中で 一番にぎやかで そして心なごめる場所 それが ダイニングルームです。


カンティーニュのダイニングテーブルは 現行モデルで 3代目。

尾沢デザイナーが「シンプルに4本脚の構成で こんなのどうかな?」
A4の紙の隅に描いたラフスケッチが あまりにも美しくて・・・
「これを作りたい!」「これを見てみたい!」という 想いに突き上げられ 開発がスタート。



とにかく脚のラインが美しく そのラインをもとに 天板のラインが描かれ全体像が浮かび上がってきました。



こうして出来上がった ダイニングテーブル “きちんと感”たっぷりのチェアと
組み合わせれば お客様をお招きしても お部屋も気分も 華やぎます。



家族との団欒や 仲間をよんでのパーティーに くつろぎの空間となるでしょう。


〜〜お知らせ〜〜

松永工房・新作発表会

2013,Continue New Collection 

a private exhivition

in

Shizuoka


6月4日(火)から 6月9日(日)迄 静岡で新作の発表会を開催します。
場所 Float dyed coalo 静岡市駿河区小黒3-9-11
時間 9時〜19時
  tel        054-202-7870

http://969001.net


詳しいお問い合わせは 松永工房054-278-7722へ お気軽にお問い合わせください。

皆様にお会いできることを 楽しみにしております!!
 

新作状況その1

いよいよ新作が最終の仕込みに入ってきました

今年の新作のキーワードは「LED」

その「LED」が点灯!!



やっと見えた 今年の新作の「顔」

今回は ほんとこの新しい素材に苦戦しました〜

いつも通りのラインを書いてしまうと なんだか・・・

デザイナー・尾沢氏が何度も何度も くじけず

少しづつ 少しづつ 前進!!

ラインを描いては消し そして描く!!



「LED」が付いた新作ですが その制作過程は まっくら

今振り返ると 笑い話みたい〜

そんな新作の「顔」がやっと今日・・・



で、肝心のできは?って・・・

ぜひ新作発表会に実物を見に来てください〜

個展会場でスタッフ一同 お待ちしております〜

なお会期中のどこかにはデザイナーの尾沢氏がいます〜

見つけたら お気軽に 声をかけてください〜




松永工房・新作発表会

2013,Continue New Collection 

a private exivision

in

Shizuoka

<日時>

6月4日(火)〜6月9日(日)
9:00〜19:00

<場所>

Float dyed coalo / フロートダイドコーロ
静岡県静岡市駿河区小黒3丁目9ー11
TEL  054(202)7870  HP http://969001.net

カンティーニュのブラックカラー

3年前にスタートしたブラックカラー


きっかけは1本の特注でした

「アナスイの家具みたいに黒く塗ってほしい」とのリクエスト

ジブンもデパートに行くたびに気になっていた ブランドの世界観

やはりこれを欲しがる人がいるんだなと実感



またおりしも ファブリックを中心にクラシックデザインとモダンデザインの

融合みたいな流れもあり カンティーニュに正式に取り入れることにしました〜




ブラックカラーを取り入れるにあたって 気をつけたことは

とにかく品のあるブラック・エレガンスなブラックということで

ホワイトカラー同様 薄く・薄く丁寧に塗り重ねて

艶はおさえ 天然木の表情をだすという

ブラックカラーを完成しました〜




アンティークカラーバージョン&ホワイトカラーバージョンとは全く違った

カンティーニュワールド・・・魅惑的で ちょっと小悪魔的な雰囲気をまとった

大人の家具の雰囲気を醸し出しています〜




*ブラックカラーバージョンのみ受注対応ということで

お日にちをいただいております〜

よろしくお願いします〜