Skip to main content.
松永工房
松永工房
松永工房
松永工房
松永工房
松永工房
松永工房
松永工房
松永工房

Archives

This is the archive for March 2012

コダワリの1幕

「3ミリから5ミリ脚のここのラインふくらまして!もう少しメリハリを付けた方がエレガンスな脚になる!チーフ作り直してくれないかな?」

と尾沢デザイナーが注文をだす チーフが2パターンくらい作り直す・・・

ラフ画がスタートして 1/10図面 原寸 その間にも何十回と書直したライン

モックアップ(本番試作の前段階のモデルアップ)の段階でも もう一息 「気」を込める!

なるほど出来上がった脚は メリハリがついて とってもエレガンスな脚に仕上がっている!!

いつもの松永工房のコダワリの1幕のうちの 1シーンです。。。               ちなみにこの写真は 2012の新作のプレジデントデスク 詳細はまたのちほどアップします〜

ソフィー/Sophie(H-15) の想いで・・・

ドレッサーのソフィー/Sophie(H-15)・・・開発の最初のヒントは 女優ミラー

便利そうだし なんだか憧れちゃうアイテム・・・こんな要素をドレッサーに

組み込めないかな とそんな感じで企画がスタート!



しかし これがなかなかスタッフに分かってもらえず カタチにするのに苦労・・・

そんなソフィー/Sophie(H-15) 販売と同時に好調なスタート!!

ありそうでない ホームユースの女優ミラータイプのドレッサー・ソフィー/Sophie(H-15)

購入された方には 喜びのメールや手紙が・・・・嬉しい限りです〜

PS,新しいことは最初が大変だけど 信じてやり抜いた時は 苦労がいい想い出に・・・
  う〜ん 人生と同じだなあ〜

ソフィー/Sophie(H-15)の詳細はコチラ→http://www.m-kobo.jp/blog/continue/index.php?blogid=4&itemid=458

ブラックのソフィー/Sophie(H-15)

ブラックのソフィー/Sophie(H-15)が塗り上がってきました!!

基本的には 受注生産のブラックなんですが

受注が続いたので 5台(2012.03.02現在)だけ塗ってみました

今ならすぐに 出荷できます!!

ブラックが持つ 気品さ・妖艶さがソフィー/Sophie(H-15)の

デザインと絡まって アンティーク色やホワイト色とは

別の世界観を創りあげています〜

数に限りがあるので まずは お問い合わせ お願いします     ソフィー/Sophie(H-15)http://www.m-kobo.jp/blog/continue/index.php?blogid=4&itemid=458