NEWSニュース

2022.08.16|CONTINUE

詐欺販売サイトにご注意ください

お客様各位
 

昨今のNEWSにおいて、ショッピングサイトで買い物をして「購入した商品が届かない」、「サイトの連絡先に電話しても連絡がとれない」等の被害相談が増えているそうです。
このようなショッピングサイトの多くは、海外サーバを利用し正規サイトのデザインをまねたり、実在する連絡先を無断で記載するなどにより、詐欺行為を行っている偽ショッピングサイト(なりすましECサイト)です。
 

先日、松永工房の方にお電話があり、「とあるショッピングサイトでチェアを購入し、振込をしたが商品が届かない。メール記載の住所と電話番号がこちらになっていたので連絡した。」とのご相談がありました。
そのサイトはすでに削除されており、商品も届かないとのことでしたが、ショップ名称は弊社とは全く異なるもので、弊社の住所と電話番号が勝手に使われて掲載されていた可能性があります。
 

被害に遭われた方には警察と消費者センターにご相談されるようにお話しし、別途、弊社としても警察の方に連絡し、事情をご説明いたしました。
 

このような詐欺販売サイトの被害が増えておりますので、皆様もどうぞご注意いただきますようお願い申し上げますとともに、弊社にご連絡のあった方には丁寧に状況をご説明して参ります。
どうぞ宜しくお願いいたします。
 

有限会社松永工房
 

※神奈川県警様のHPにわかりやすくまとめられておりましたので、ご参考までにリンクを貼らせていただきます。
▶︎神奈川県警HP 「偽ショッピングサイトに注意!」