Skip to main content.
松永工房
松永工房
松永工房
松永工房
松永工房
松永工房
松永工房
松永工房
松永工房

Archives

This is the archive for February 2017

2017年新作〜

今工場の周りでは梅が満開〜

白・ピンクそして梅の香り〜

いい感じで五感を刺激してくれます〜




そんな中 松永工房の工場では

2017年カンティーニュの新作に向けての開発が始まりました〜

去年は1型(リビングボード1600&2000 販売中!
詳しくは詳細まで☞http://m-kobo.jp/blog/continue/index.php?blogid=4&itemid=972
しかできなかったけど

今年は 5型作ります〜

では ラインナップを



まずは ナイトテーブルの後継機 New ナイトテーブル〜
今回は脚もののナイトテーブルで
軽やかに 可愛らしく そしてちょっとした機能を取り入れました〜



そして 天板が広く エレガンスなドレッサー
カンティーニュは幾つかドレッサーがありますが
その先輩方にも負けないエレガンスなドレッサーを用意します〜



コンパクトサイズで収納力がある
生活シーンであると便利なアイテム
スリムでエレガンスなチェストが登場〜



カンティーニュの象徴でもあるエレガンスな脚
今回のキュリオケースはいつもと違ったアプローチで開発〜
デザイン画は素晴らしくエレガンスで カンティーニュの新しい顔になること間違い無し!



最後に カンティーニュでは久しぶりに登場するアイテム シェルフです〜
飾り棚として 本棚として 色々使えるアイテムになりそうです〜





新作の進行状況は カンティーニュのホームページのインフォメーション・日記
または
フェイスブックページ(https://www.facebook.com/takesi.matsunaga?ref=hl
にて発信していきます〜




そして2017年カンティーニュ Vol,24は以上の新作を掲載して
7月〜8月に刊行予定です!!


また6月には 何らかの形で新作発表会も予定しています〜



2017年のカンティーニュ



よろしくお願いします〜

*またカンティーニュの新作りビングボード1600&2000を掲載した
小冊子を刊行しました〜
ご希望の方はメールにてお問い合わせください〜
メールフォームはこちら

http://m-kobo.jp/toiawase/index.php




 

雑誌に載ってました〜

カンティーニュのローチェストが雑誌に載ってました〜 


別冊PLUS 1 LIVING[ボンシック]さんに

個人のお部屋紹介の中にありました〜

 


作り手側の想像を越える使い方をされていて びっくり!


勉強になりました〜


知らなくて勉強のために買った雑誌にたまたま載っていた



とっても嬉しいですね〜


☆カンティーニュのローチェストの詳細はこちら

http://m-kobo.jp/blog/continue/index.php?blogid=4&itemid=926


 

絶妙なサイズ感とデザインのチェスト・・・

カンティーニュのハイチェストは


絶妙なサイズ感(大きすぎず小さすぎず)と

曲線&曲面でエレガンスな甘いフェイスがポイントで

ロングセラーアイテムです〜




ということで2/4の土曜日は ハイチェストの木地仕上げ〜

脚もので複雑な構造のカンティーニュのハイチェスト〜

ポイントを見極めて あらゆるポイントを固めていかないと

強度が出ません〜




ということで少々複雑な工程数を踏まえて固めていきます〜

そこからまた ボディに合わせながら引き出しを作る〜

完成まであと少し!!




そしたらアンティークカラーが品薄なので

塗装職人さんにバトンタッチ!!

まあ アンティークカラーのあと

ホワイトカラーでも塗らないと



ありがたいです!!

☆カンティーニュのハイチェストの詳細はこちら

http://m-kobo.jp/blog/continue/index.php?blogid=4&itemid=925



 

2月に入りました〜

2月に入りました〜

静岡市も温かい人寒日が交互に・・・

2/2(木)の朝はというと



冷えました〜




以前北海道は旭川の工場見学に行った時

外は雪で極寒でしたが工場の中は

暖房がきいいててとっても暖かくてびっくり!

静岡の自分の工場の方が寒い!!

そんな中 この日は寒く

職人さんがかじかむ手で

カンティーニュのサイドチェストのベースを

ゴリゴリ仕上げ〜




コンパクトサイズでバリエーション(Aタイプ〜Cタイプ)豊かな

カンティーニュのサイドチェスト〜

単品で使われたり




デスク1600&2000のベースのチェストとして活躍したり



大忙しのサイドチェスト〜

今日もコツコツ作ってます〜




☆サイドチェストAの詳細はこちら

http://www.m-kobo.jp/blog/continue/index.php?blogid=4&itemid=204


☆サイドチェストBの詳細はこちら

http://m-kobo.jp/blog/continue/index.php?blogid=4&itemid=205


☆サイドチェストCの詳細はこちら

http://m-kobo.jp/blog/continue/index.php?blogid=4&itemid=206


☆デスク1600&2000の詳細はこちら

http://m-kobo.jp/blog/continue/index.php?blogid=4&itemid=208