Skip to main content.
松永工房
松永工房
松永工房
松永工房
松永工房
松永工房
松永工房
松永工房
松永工房

Archives

This is the archive for October 2014

〜近況〜

カンティーニュのアイテムでも最近よく使いだしたLED照明






いろんなタイプのLED照明が出てきてる昨今


当社の照明も変える時期がきたのかな〜


ということで 変えてみました〜


いままで工場は屋根が高く


学校の体育館でよく見た水銀灯を使用〜


LEDでこのタイプあるかなあ〜なんておもってたら


今の時代 ちゃんとありました(あたりまえか〜)


点灯までの待ち時間もなく


交換もない 


そして省エネ!!


そしてそしてCO2遡源で地球にも優しい〜


いや〜いいことづくしだなあ〜


ということで次回はアレを新しくしするか!!


次週 おたのしみに!!





 

松永工房・女子部・・・ハロウィーン×ミレーヌ篇

10/31はハロウィーン!

カボチャや収穫の秋イメージから オレンジ色の印象が強いハロウィーンですが

ランタンおばけの目や大きな口 魔女やコウモリは黒のイメージ




部屋をハロウィーン風の飾りつけしたい〜

という遊びココロ満載の人には

黒の家具なんかはぴったりなのでは?



あれ?カンティーニュシリーズの中に これらのイメージにあったものが・・・

ミレーヌ ドレッサーとチェストのブラックカラーのセット・・・




トップの三面鏡のカタチといい 妖艶な猫足といい

引き出しの取手に関しては まさしくコウモリじゃないですか!!

ホワイトカラーバージョンだと白雪姫の世界観なのに

ブラックカラーバージョンだとハロウィーンになっちゃうなんて ね。


お部屋の中を家具も含めてハロウィーンの飾りつけをする人は極々少数だと思うけど

ミレーヌ・ブラックカラーバージョンのイメージが

あまりにもハロウィーンとぴったりなので

うれしくなってアップしちゃいました〜



今ならブラックカラーバージョンのミレーヌ ドレッサーが2本とチェストが1本 在庫があります〜

*ドレッサー・ミレーヌの詳細スペックはこちら☞http://m-kobo.jp/blog/continue/index.php?blogid=4&itemid=62

松永工房・女子部・・・ドレッサー・アプローズ篇

ウェブで<<世界最大のドレッサー>>と検索してみた





ベストドレッサー賞 云々が出てきた〜


<<ビックサイズのドレッサー>>で検索してみた





メンズビックサイズ特集が出てきた〜


結局 日本で 世界で一番大きくてゴージャスなドレッサーは何かは

わからなかったけど


たぶんカンティーニュシリーズのドレッサー・アプローズは


トップクラスの大きさ そして優美なデザインのドレッサーだと思います


幅1730mm・高さ1930mm!!


両手いっぱいに広げても 縦にも横にもとどきません!!すごい迫力!!


重厚な両サイドの扉 鏡枠の曲線 トップから脚元にいたるまで全体を彩った彫刻





アンティークカラーバージョンのアプローズ


もしかしたら ボグワーツ魔法魔術学校にあるんじゃないのかな?


*アプローズの詳細はこちら☞http://www.m-kobo.jp/blog/continue/index.php?blogid=4&itemid=357

PS,ただいまアンティークカラーバージョンは現在 1台 在庫があります〜

ホワイトカラーバージョンは 塗装から手配しますので

お時間をいただければお受けできます〜

よろしくおねがいします〜