Skip to main content.
松永工房
松永工房
松永工房
松永工房
松永工房
松永工房
松永工房
松永工房
松永工房

Archives

This is the archive for September 2011

う〜ん すばらしい〜

台風が過ぎたら イッキに秋の気配・・・

そんな中 6月の新作発表会後 来年にむけての新作の第一陣が大詰めに入りました

構想→ラフスケッチ→1/10のスケッチ→原寸図面・・・

ふ〜ここまで長い道のりっだった〜っと言いたいのは デザイナーの尾沢氏だろうなあ〜

毎回毎回 ガマン比べにも近いやりとりに応えていただき ほんとうに感謝です

しかし 努力と才能のコラボのこの原寸 前にも書きましたが 

フリーハンドです!!びっくりです!!嫉妬しちゃうくらいです!!

ほんと900mm×1800mmのベニヤ板に書かれた図面は キレイです!!松永工房の宝の1つです!!

いよいよこれから試作に入ります〜乞うご期待です!!
使い込んだシャープペン・・ここからあのラインが生み出されます

made in japan まだまだ創り続けます〜


 

ソフィー/Sophie(H-15) の問い合わせ・・・



最近、ソフィー(H-15)の問い合わせが・・・

内容は 「鏡にある 丸いマークは何ですか?」と

これに似た お問い合わせが 続きました。。。

答えは これがソフィー(H-15)の特徴の1つでもある照明になります






鏡の裏を加工して 裏に仕込んだ照明の光が出るという仕組みになっており

写真だとわかりづらいみたいです

照明付きのドレッサー・・・しかもクラシックスタイルのドレッサー

他にはないです〜〜〜