Skip to main content.
松永工房
松永工房
松永工房
松永工房
松永工房
松永工房
松永工房
松永工房
松永工房

Archives

This is the archive for May 2006

新型☆

見本市の新商品が 続々と出来上がってきました。
メインはダイニングテーブル!!
ちょっとだけ その姿をお見せします・・・
これを見たら きっと実物を見たくなるはず!(^^)!
ぜひ メッセの会場と個展会場で ゆっくり味わってください。なお 会場はホワイト、個展はアンティーク、同じ形で 色が変わるだけで かなり雰囲気が違います。
こちらの 違いも お楽しみに・・・

☆☆☆白い・・・☆☆☆

今 工房では 白い家具が 大変好評を頂いてます!工房のホワイト色は上品でエレガントな雰囲気☆☆☆ 
木目を見せた透明感があるホワイト色は ポイントに 純金を吹きかけています。工房の得意な 優雅なラインに合う エレガントでキュートな色を作り出すのに とても苦心しました。目指したのは 女性のお化粧!!白い肌にキラキラしたラメのパウダーがのっている そんな雰囲気を出したいと 試行錯誤***結果 生まれたのが 工房完全オリジナルのホワイト色です。純金を使うなんて かなり こだわったつもりです。その色じゃないと 出ない上品な色が あるのです。試行錯誤をした 甲斐もあり おかげ様で 今 ホワイト色が 売上げ上昇中なのです。
 
そこで 今回はホワイト色を使った 工房のリリーレーベル デスク&ミラーを ご紹介します。
この デスク&ミラーは 本体と鏡が別々になり さらに ワゴンもキャスター付なので かなり 応用が利くタイプです。まず 鏡はスタンドミラーになっていて 他の家具にも置くことが できます(できれば 工房のチェスト、ホワイト色などに・・・)そして 本体は コンパクトなデスクとして 使っていただけるのです。ここで デザインのポイントを・・・デスクは 長い綺麗なネコ脚を使い 優雅でエレガントな デスクにしあげました。引き手は シャルマンハンドル〈これも工房オリジナルです)19世紀の アールヌーボーを意識した 優雅なデザインの引き手です。さらに鏡は 楕円でふちの部分をぎりぎりまで細くした 可憐なデザイン。ワゴンには 天板の上に欄干もつけて、お化粧の道具を入れるだけでなく ベッドサイドに置いて ナイトテーブル代わりにも・・・スツールには 白地に花柄のスペインからの布を使って(これも工房オリジナル) より キュートな雰囲気です。
おかげ様で 好評な工房の ホワイトカラーのデスク&ミラー  どうぞ ご覧下さい(^^)

これはワゴンは別な物がついてます。どうぞお気軽に お問い合わせください

     

キングサイズ・・・

大きなサイズのベッドが出来上がりました。カンティーニュシリーズのベッドで キングサイズです。通常シングルサイズ〜ダブルサイズが よく見かけると思います。今回のサイズは W2010×D40×H930 かなり優雅で 迫力があります。ベッドメーカーさんでは 珍しくない商品かもしれませんが 工房では あまりお目にかかることの無いサイズなのです。この大きさが 写真で伝わるかどうか・・・どうぞ ご覧下さい。   
そして 彫りの部分のアップです。これから色づけ・・・